学生長距離観測所(主なコンテンツは休止中)

関東の大学を中心に学生長距離種目(トラックレース・ロードレース・駅伝)の情報をデータと共にお届けしてきたブログ。今後は、たまに大会データなどをアップしたりする場になる予定。

2020年08月

8月も終わりとなります。中学生はジュニアオリンピックへの挑戦に向け佳境を迎えていますが、この週末も各地で様々な規模の大会・記録会が開催されています。
そして例年ならば大学は合宿シーズンですが、今年に関しては大学や選手個人の事情によっては合宿ではない方式で夏場の強化を行っています。そういった関東の大学の選手が出場した大会の結果を掲載してまいります。

 <今回掲載する主な大会>   
松戸市陸上競技選手権/指宿ナイター陸上公認記録会/栃木陸協記録会(08/29-30) 
続きを読む

この週末は国立競技場でのセイコーゴールデングランプリが大きな大会として行われました。
そして、それと並行して各地では都道府県選手権などで関東の大学生ランナーが出場する大会が複数開催されました。ただ、一部では荒天によるレース中止などもあったため、今回は1500mのレースもいくつか掲載対象に含める形で記事にまとめました。

 <今回掲載する主な大会>   

宮城県選手権/山梨県選手権/栃木県選手権(08/22-23)
セイコーゴールデングランプリ(1500m)/名張市陸上競技会(1500m)/足立フレンドリーナイター陸上競技大会
(08/22-23)
続きを読む

7月18日に行われた、山梨学院大記録会の結果を掲載します。続きを読む

この3連休は、先週に続き順天堂大学競技会が開催されます。
また、栃木県の記録会に関東の大学の選手が出走しますので、そちらの結果もお伝え致します。

 <今回掲載する主な大会>   

栃木陸上競技協会記録会(08/09)
順天堂大学競技会(08/10)

続きを読む

7月4日から5日にかけて行われた、国士舘大学競技会の結果を掲載します。続きを読む

この週末は、順天堂大学競技会の開催が決まりました。また、平成国際大学競技会も関係者のみではあるものの予定を変更して開催が決まりました。

 <今回掲載する主な大会>   

平成国際大学・学園内競技会
(08/01)  結果更新完了(※種目内容に合わせて競技会名を変更しました)
順天堂大学競技会(08/02)  結果更新完了
東北学連長距離記録会(08/02)  結果更新完了


続きを読む

↑このページのトップヘ